クラリネットじゃなくて・・・・
2009年10月20日 日常
レコーダーが壊れた。
なんでしょうね?生活状況がきついときに限って
モノが故障したり なにか必需品が切れたり・・・。
ってこういう状況だから余計にそんな気になるんでしょうけれど。
でも・・・でもですよ?一年ちょっとで壊れるってのは
いかんでしょ?
正直なにが痛いってまだDVDに落としてないのがハードディスク
に残っているんだな。
思うとこれもハードディスクの弊害で残しておきたいモノでも
要領に余裕があれば「まだまだ良いか?」なんて思ってね。
大事に残したい番組もあったのでちょっとお高めのDVDへダビング
しようとしても読み込まない。
なのに激安のDVDは、読み込む。
読み込んで焼いてみるもののファイナランズ出来ず・・・。
さすがに参ってサービスセンターに連絡。
はじめてサービスセンターに電話してみたんですが
なかなか繋がらないし何より素っ気無いもんなのですな。
たまたま繋がったコールセンターの方がそうだっただけ
なのかも知れませんが こっちはとりあえずお客でましてや
一年弱で故障したわけですからちょっとは、親身になっても
いいんじゃないかな?
あれこれ淡々と「どういうエラーがでますか?」と聞かれ
私は「これこれこうです」と答えるも「そういうエラー表示は
ございませんね」だけ。
あれこれ聞いてみたものの「うーん・・判りかねます」を繰り返す
ばかり。。。しゃべってもきりが無いのであきらめましたが。
家電というかどんなものでも寿命はあるのですから故障するのは
仕方ないですが 故障の際にはこちらへと書くのであればもう少し
心のある対応があってもいいんでない?
確かに受けるほうも派遣社員さんか何かでマニュアルでも応え方なんか
も決まっているんだろう(お客様との会話は録音させていただきます
との音声ガイドもあったしね・・・)。
まあ、今回は良いお勉強になりました。
録画して残しておきたい物はすぐ残さないといけないしどんなに
短い間に壊れてもそれは、こちらの責任なのだと。
なのでシコシコとハードディスクの残したいものをビデオテープに
落としています(涙)。
この経験を生かして今後はコールセンターの女性に言われたとおり
大型電気店の長期保障を付けて東芝製品は買わないようにします!
とこう書きながら・・・パソコンの調子がおかしいぞ・・・?(汗)
なんでしょうね?生活状況がきついときに限って
モノが故障したり なにか必需品が切れたり・・・。
ってこういう状況だから余計にそんな気になるんでしょうけれど。
でも・・・でもですよ?一年ちょっとで壊れるってのは
いかんでしょ?
正直なにが痛いってまだDVDに落としてないのがハードディスク
に残っているんだな。
思うとこれもハードディスクの弊害で残しておきたいモノでも
要領に余裕があれば「まだまだ良いか?」なんて思ってね。
大事に残したい番組もあったのでちょっとお高めのDVDへダビング
しようとしても読み込まない。
なのに激安のDVDは、読み込む。
読み込んで焼いてみるもののファイナランズ出来ず・・・。
さすがに参ってサービスセンターに連絡。
はじめてサービスセンターに電話してみたんですが
なかなか繋がらないし何より素っ気無いもんなのですな。
たまたま繋がったコールセンターの方がそうだっただけ
なのかも知れませんが こっちはとりあえずお客でましてや
一年弱で故障したわけですからちょっとは、親身になっても
いいんじゃないかな?
あれこれ淡々と「どういうエラーがでますか?」と聞かれ
私は「これこれこうです」と答えるも「そういうエラー表示は
ございませんね」だけ。
あれこれ聞いてみたものの「うーん・・判りかねます」を繰り返す
ばかり。。。しゃべってもきりが無いのであきらめましたが。
家電というかどんなものでも寿命はあるのですから故障するのは
仕方ないですが 故障の際にはこちらへと書くのであればもう少し
心のある対応があってもいいんでない?
確かに受けるほうも派遣社員さんか何かでマニュアルでも応え方なんか
も決まっているんだろう(お客様との会話は録音させていただきます
との音声ガイドもあったしね・・・)。
まあ、今回は良いお勉強になりました。
録画して残しておきたい物はすぐ残さないといけないしどんなに
短い間に壊れてもそれは、こちらの責任なのだと。
なのでシコシコとハードディスクの残したいものをビデオテープに
落としています(涙)。
この経験を生かして今後はコールセンターの女性に言われたとおり
大型電気店の長期保障を付けて東芝製品は買わないようにします!
とこう書きながら・・・パソコンの調子がおかしいぞ・・・?(汗)
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